今年86本目「SUPER 8/スーパーエイト」

監督:J・J・エイブラムス
出演:ジョエル・コートニー、エル・ファニング
製作:2011年 アメリカ
熊本に戻り、シネプレックス熊本で映画を見ることにした。いいな熊本は。こんな街中にシネコンあるなんて。
見終わった時、すごいの見ちゃった!って興奮した。
仲間たちと映画作りしている子どもたちがすごく楽しそうだったし、時代設定も雰囲気も小物(初代ウォークマン!)もなんだかなつかしい感じ。
列車事故の場面はビビるほどの迫力だし、謎の存在が一体何なのかどんな格好なのかというところもドキドキものだったし、母の死を乗り越える主人公の少年の成長に胸が熱くなる。
「SOMEWHERE」でも気になったエル・ファニングちゃん。やっぱりすごくスクリーン映えする。今後も楽しみな女優さんだな。
今日一日の出来事や映画のことをぼんやり考えながらホテルまで歩いて帰った。案外近いんだな。
★★★★☆