眼科定期検診、妻の自転車修理

半年に一回眼科に定期検診に通っています。

クリニックを変えつつかれこれ10年くらい通ってるんじゃないかな。

そもそも何で通ってるんだっけ?とたまに分からなくなるのですが、緑内障だか何だかの進行を抑える目薬ももらっているし、まあいいかと思って通っています。

この日、妻の自転車が空気を入れてもタイヤがベコベコになる、とのことで、試しに自分で空気を入れてみたところ確かに何分かしたら抜けてしまってたのでパンクだろうと思って眼科通いで出かけるついでに購入した自転車屋さんに持って行きました。

結果チューブが劣化しているとのことで交換してもらいました。

妻によると十日市のとある別の自転車屋に持って行ったところ、空気が抜けてるだけなら空気入れがあるから自分で入れれば、とすげなくあしらわれたとのことで気持ちは分からなくもないですがもうちょっとちゃんと見てくれてもいいんじゃないかなと思いました。

その十日市の自転車屋には二度とお世話になることはないでしょう。