しまなみカレー ルリヲン、因島のご当地お好み焼きマンホール

ヒロシマンホ?スタンプラリーで因島に行きました。

10:30ごろ出発して、お昼時に着いたのでまずはランチです。妻が探しておいてくれたカレー屋さんに入りました。ご当地お好み焼きじゃないんかい!

ぼくは全部のっけカレーというのを頼みました。

もちょっと辛くてもいいかなと思いましたが、テーブルに辛味追加用のものがあってそれで調整したらいい感じになりました。

アンディ・ウォーホルっぽい絵とかルー・リードのLPとか、エレキギター・ベースが飾ってあって興味深いお店でキョロキョロしながら食べました。

因島のご当地お好み焼きマンホールの写真を撮って

ついでに三原の道の駅に寄ったりしました。