宮島口のご当地お好み焼きマンホール、パンケーキ

オタフクソースさんが広島県内のご当地お好み焼きマンホールを設置してついでにやっているヒロシマンホ?スタンプラリーをやっているのですが、宮島口にちょっと行って来ることにしました。

平日なので道も混んでなくスイスイと進めました。

宮島口近くの駐車場に車をおき、新装なった宮島口をしげしげと眺めました。ほんとにきれいになりました。

マンホールはすぐに見つかりました。

ついでに妻が行きたがっていたパンケーキ屋さんに行きました。

コーヒーカップが非常にかわいくて気に入りました。

そしていただいたのはバナナチョコパンケーキです。悪魔的なカロリーなのではないでしょうか。

ふわっふわで美味しかったです。

宮島に渡るのであろう修学旅行生や外国人観光客をながめていると、私たちも宮島へ行きたくなりましたが、また今度にすることにしました。