2012-04-28から1日間の記事一覧

コガノイベイホテルのレストランでディナー 〜 和歌山、大阪(4) 〜

千畳敷から引き揚げ、ホテルの大浴場で汗を流して、ホテル内のレストラン「コンカドーロ」で晩ごはんをいただきました。 ホテルのレストランといっても、浴衣でもなんでもOKの気楽さです。 料理はコース料理を予約しておいたのですが、ま、なんというか、…

円月島やら千畳敷やら白浜の名勝を巡る 〜 和歌山、大阪(3) 〜

水族館のすぐ近くにある円月島も見ておきました。 Google画像検索でみてみると、夕焼け時の島の真ん中の穴の部分に夕日が見えたりしているのはきれいです。 またバスで移動し、千畳敷というところへ行きました。 「千畳敷?はぁ?なにそれ?」というテンショ…

京大白浜水族館 〜 和歌山、大阪(2) 〜

ホテルでのんびりしだすとそのまま眠くなったりして出かけることなく一日目が終了しそうな危機を感じたので、気合を入れ直し出発しました。 バスに乗って向かったのは 京大白浜水族館。 この水族館、「無脊椎動物の展示にこだわった」水族館だそうで、建物は…

白浜へ 〜 和歌山、大阪(1) 〜

ゴールデン・ウィーク前半、和歌山へ旅行しました。 9:06発ののぞみ14号に乗って、新大阪へ。新大阪駅ホームでDonDokoDonぐっさんを目撃したりして気分が高揚したりしました。 新大阪から11:00発のくろしお9号に乗りました。 新大阪で買ったお弁当を食べ、 …