2012年3月に読んだ本

3月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1593ページ
ナイス数:13ナイス

ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 (下) (ハヤカワ・ミステリ文庫)ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 (下) (ハヤカワ・ミステリ文庫)
映画スウェーデン版「ミレニアム」3作、フィンチャー版「ドラゴン・タトゥーの女」を観て、ようやく原作を読み始めましたが、おもしろかった。やっぱりリスベットが魅力です。わたしのイメージではルーニー・マーラがぴったりです。ミカエルはモテモテというより、誰でもいいのかとあきれました。
読了日:03月27日 著者:スティーグ・ラーソン
ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 (上) (ハヤカワ・ミステリ文庫)ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 (上) (ハヤカワ・ミステリ文庫)
読了日:03月20日 著者:スティーグ・ラーソン
聖☆おにいさん(3) (モーニングKC)聖☆おにいさん(3) (モーニングKC)
読了日:03月13日 著者:中村 光
ジェノサイドジェノサイド
評判通りのおもしろさだった。最後、大団円を迎えてしまったところに、物足りなさを感じなくもないけど、文句言うほどじゃない。エマの存在が匂って来たとこら辺にいちばん興奮した。アキリのヴィジュアルがどうもイメージできないのだけど、わたしの想像力も貧困だなと嘆かざるをえない。 科学者の多幸感の描写、この小説を書き上げてうっとりしている著者自身なのかなと思った。
読了日:03月08日 著者:高野 和明

2012年3月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター