今年62本目「メイジーの瞳」

監督:スコット・マクギー、デヴィッド・シーゲル
出演:ジュリアン・ムーアアレクサンダー・スカルスガルド、オナタ・アプリール
製作:2012年 アメリカ
サロンシネマにて鑑賞。
とにかくメイジーがかわいい。
メイジーは、パパもママもマーゴもリンカーンも大好きなんだなあ。それなのにその大人たちはメイジーそっちのけでケンカしたり、電話するからあっち行ってろとか寝てろとか。でも、大人には大人の事情がありますしね。
メイジーは泣いたり怒ったりもしないいい子。
そんなメイジーが一度だけポロッと涙をこぼすシーン、おじさんはたまりませんでした。
映画では、お母さんについて行かず、リンカーンとマーゴとボートに乗ることを決めて体全体で大喜びしてたメイジーだけど、あの後どうなるんだろう、と考えこまずにはいられない。
★★★☆☆(3.5)
2014.03.31 What Maisie Knew メイジーの瞳