「イット・フォローズ」(2016年35本目)

監督:デヴィッド・ロバート・ミッチェル
出演:マイカ・モンロー、キーア・ギルクリスト
製作:2014年 アメリカ
サロンシネマにて鑑賞。
Twitterでの評判や、予告を見て、楽しみにしていたホラー映画。
ほかの人には見えない「それ」が、ひたひたと、まっしぐらに迫ってくる様は確かに怖い。近くに居なくても、いつ来るんだろう、と気が気じゃない。
家に来られた時の仲間たちの背後に現れたでかいやつには驚いた。うわっ!って声あげそうになった。
仲間には見えないからタオル(だったかな?)をかけたり、プールで対決しようとしたりの工夫もおもしろかった。
いったい「それ」は何なんだろうか。
「イット・フォローズ2」か、あるいは「ゼイ・フォロー」になるのか、続編が見たいと思いました。
★★★★☆