串焼 長右兵衛で晩ごはん

妻が信頼するブロガーの方が行っていた記事を読んで「行きたい」というので、久しぶりに長右兵衛に行った。

何年ぶりだろう。8年ぶりくらい?

まずは長右兵衛コース。お通し、串焼き8本、鳥スープ。

串焼きは、ササミ、セセリ、皮、ハツ、つくね、しいたけ(僕は食べられないので妻に譲った)、砂肝、うずら、だったかな。

セセリは焼鳥屋でも、お好み焼き屋でもよく食べるけど、こちらのはモノが違った。あまり食べない皮も美味しかった。つくねはもちょっと頑張ってほしい。

このお店は亡くなった妻の知り合いMさんが気に入ってて、来たら「十四代」を飲んでいたということで、Mさんを偲んで妻は十四代、僕は獺祭をいただいた。

追加で比内鶏のモモとみょうが味噌焼き、レバーを食べ、締めに親子丼と卵かけご飯を頼んで半分こした。

二人で1万円超えたけど、それだけの価値ありでした。

また行こうっと。