ようこそ広島へ

東京の知り合いがやって来た。igrさんとkjとsgtn。男3人週末旅行。いいね。大人の遊びって感じ。
マツダスタジアムでの野球観戦とその後の飲みに僕もつきあうのだ。
広島駅で待ち合わせて、すぐにスタジアムに行くのかと思っていたらつけ麺が食べたいと言う。そこら辺を探してみたけど、見当たらず。準備不足だ、へこむ。仕方なくスタジアムに行って何か食べることにした。
スタジアムで記念撮影。

「いい球場だなあ」とかスタジアムに対する讃辞を聞きたかったが特に感想もないのかはしゃぐこともなく整然と入場。けなされたらムカつくので僕のほうから「どうです?」とも聞けずよくわからない。
今日は3塁側で観戦。

梅雨時だし雨が心配だったがいい天気で良かった。むしろ暑すぎるくらいでビールがおいしい。

試合は逆転負け。僕にとってはズンスタ初黒星。連敗だしかなりむかつく。携帯でサンフレッチェの結果を見たら、サンフレッチェも負けている。
試合結果(中国新聞)→http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cs200906270270.html
飲みだが、正直案内できるようないい店は知らないので、気になっている店に行くことにした。まず、お好み焼き「八昌」に行ってみたら大行列が出来ていたのでやめて、別のお好み焼き屋さんに。ここはお好み焼き二枚と鉄板焼き二品で軽く食べただけ。

広島に来ていくつかお好み焼き屋さんに行ったが、この日のお好み焼き屋はどちらかというといまいち。残念。
次にタウン誌かなにかで見かけた居酒屋。電話したらすぐ近くだったので行ってみた。小ぎれいで意外とおしゃれな居酒屋だった。うーん、ちょっと違うんだよなあ。
料理はおいしかった。これはアナゴのお刺身。

お好み焼き屋も二軒目の居酒屋もカウンターだったからテーブルの店に行くことにして三軒目へ。僕はもう酔ってしまって、ついて行くだけ。何の店だったっけ?串だっけ?
阪神・新井の悪口を言いまくって非常にすっきりした。
igrさん、またね。今度は東京で飲みましょう。