もつ鍋やらお刺身やら −ちょいと福岡へ(5)−

3人組と再合流し、中洲へ。博多といえば屋台であるが、あまりの豪雨に屋台を回避。
もつ鍋屋に狙いを定めアタックし3軒ほど断られてたどり着いたのが「楽天地」という店。
DSC03502
「もつ鍋満足コース」というのをオーダーした。生ビールを飲みながら、もつ鍋をつつく。
もつ鍋
もつ鍋というと韓国風の辛〜いのしか知らなかったが博多のもつ鍋はしょうゆベースのやさしいお味だわ。

もつ鍋屋を出てみてもやはり大雨。近くの居酒屋へ突入。
igrさんがさかんに日本酒を薦めるので「そうお?」と飲むことにする。博多の魚というと玄界灘?この店で刺身の盛り合わせを食べたが、もっといろいろ魚料理も食べてみたかったな。今度の宿題。
中洲亭

食べログ 中洲亭

相変わらず豪雨は続き、タクシーでホテルに戻った。なんだか若者が騒いでてにぎやかなホテルだった。