ソフトバンク1-0千葉ロッテ −ちょいと福岡へ(3)−

王貞治ベースボールミュージアムでおなかいっぱいになった感もあるが、気分も新たにヤフードームに入場。席に向かうと東京からの3人組も来ていた。igrさんとkjとsgtn。昨年広島で会って以来、一年ぶり。
ようこそ広島へ - メガネがキラリ☆
席はこんなとこ。
福岡Yahoo!Japanドーム
多村とか金泰均とかペタジーニのホームランが飛んでくるかな、なんてワクワクしたのだが、いやいや、なんのなんの。ひいきチームがからまない対戦が投手戦だと(貧打戦?)こんなに退屈かというくらいあくびの出る試合だった。
それぞれが弁当を食べ終わったあたりで博多大丸で買って来たたらみの生ゼリーをふるまうわたし(といっても代金は回収したが)。わたし自身もこの日2個めのゼリーをいただく。今度はパイン。
たらみの生ゼリー@福岡ドーム
試合が盛り上がらないのでグラウンドに集中できずおしゃべりしてしまう。kjと日本100名城の情報交換。
P7101993
この時点でkjは20いくつ/100、わたしは7/100。開始時期も違うし競争するわけじゃないが、いっぱい押してあるスタンプ帳を見せてもらうと「負けてられん!」という気になる。
試合は相変わらず盛り上がらない。そういや福岡ドームの屋根って開閉式だったかな。退屈しのぎに開け閉めして見せてくれんかなと思ったがそんなサービスもちろんない。
福岡ドーム
そうこうしているうちに両チーム無得点のまま7回。風船飛ばしでせいぜい盛り上がらなきゃ。やはり本拠地チームが勝つほうが盛り上がるだろうという思いから、どちらかというとホークスを応援気味のわたし。
福岡ドーム
しかし、願いはむなしく0−0のまま延長戦に突入。もうどっちでもええから点取って早う終わらせてくれという気になる。
が、まあなんとかホークスがオーティズのサヨナラタイムリーで勝利
試合結果⇒http://www.softbankhawks.co.jp/game/scoreboard/record/2010071001.html