雨の博多 −ちょいと福岡へ(4)−

福岡ドームを出ると雨。
あぁやっぱり屋根付き球場はこういう天気の時にいいなあ。暑くても寒くても日が照ってても雨が降ってても快適に見れるんだ。
地下鉄に乗り博多方面に戻り、それぞれホテルにチェックイン。
わたしは祇園駅から歩いて数分のコートホテル博多駅前というホテル。福岡によくやって来るというワイフの友達の姉が常宿にしているホテルを教えてもらったが満室で予約できず久々に楽天トラベルで適当に安いところを予約したのだ。
DSC03499
荷物を置いて、ちょっと顔を洗ったりしてすぐに待合わせ場所に出かけたが、このころからすごい雨。豪雨。予報が雨だったのである程度しっかりしたおりたたみ傘を持って来てはいたけどあまりの豪雨で下半身ずぶ濡れ。
中洲、大雨