2010 J1 第26節 サンフレッチェ広島 1-1 ジュビロ磐田

天皇杯敗退はさておき、Jリーグ。
この日は優勝カップの展示が2点。
ひとつは、高円宮杯第21回全日本ユース選手権大会優勝カップ(獲得済)。

もうひとつは、ナビスコカップ(獲得予定)。

うーん、昂ぶる。このカップを寿人が掲げている姿が目に浮かぶ。たまらん。
この日のスタジアムグルメは、うなぎ丼。

これが実においしかった。今年はまともなうなぎを食べてないのかな?いやいやうまかった。
だいぶ早くに着いたのだけど暑からず寒からずちょうどよい気候で、スタンドに座ってビール飲んでるとほんと気持ち良かった。
森本ケンタのスタジアムライブに耳をすます。

さて試合。

試合開始早々に李忠成のらしくない華麗なループで先制。忠成すごいな。これでリーグ戦4戦連続ゴール。
何だか観客が空を見上げているな、UFO!?と思ってわたしも見上げてみたが虹が出ているのだった。
広島の空に虹が。吉兆か?ナビスコ戴冠の前触れなのか?

後半、よりによって前田遼一にゴールを決められ、その後終盤に槙野の超惜しいシュートなども決められず引き分け。
まあ、決着はナビスコ決勝でつけちゃろう。
しかし、ビッグアーチは見にくい。広島にも是非サッカー専用スタジアムをつくりたい。マツダズンズンフットボールスタジアムでも、ちゅーぴースタジアムでも何でもよい。広島市中区にサッカー専用スタジアムを!
J's GOAL ゲームサマリー