今年88本目「ガールフレンド・エクスペリエンス」

監督:スティーヴン・ソダーバーグ
出演:サーシャ・グレイ、クリス・サントス、マーク・ジェイコブソン
製作:2009年 アメリカ
ソダーバーグ監督は、もう十分大物監督の一員だと思うけど、こういう低予算ものもやるんだねえ。
主演の高級エスコート嬢を演じるサーシャ・グレイという人は全米No.1アダルト女優さんだそうだ。黒髪だし、顔立ちも地味だし、ボディもそんなにゴージャスじゃないのに、こういう人が売れっ子なのは意外な気がする。
そのサーシャ・グレイが客と会ったり、客と旅行に行くっつって恋人とケンカしたり、買い物したりする数日間を追っただけの映画なのだけど、なんだかおもしろい。高級エスコート嬢だけに客もお金持ちというかそれなりの立場の人たちで会話もインテリジェントだ。
そしてソダーバーグ監督のかっこいい映像と音楽の使い方は健在。ポスターもしゃれている。