サガン鳥栖 1-0 サンフレッチェ広島 〜 鳥栖、唐津(5) 〜

買い物を終え、さてここからが本番です。久しぶりにJリーグアウェー観戦です。
鳥栖駅前のサガン鳥栖ロード(わたくし命名)でスタジアムに向かいます。
サガン鳥栖ロード
ベストアメニティスタジアムがそびえたっております。
ベストアメニティスタジアム
鳥栖は、豊田陽平選手とか広島からレンタル移籍中の岡本知剛選手とか、あとは誰がいるんだろうか。サガン鳥栖ロードのわきに立てられた幟を見ながら歩いていると、おお!そうか監督が天才・尹晶煥なのか!
サガン鳥栖 尹晶煥監督の幟
サガン鳥栖への売り上げ貢献のため、メインスタンドのチケットを購入し入場しました。
アウェーゴール裏のサンフレッチェサポーターもかなりな集まり様です。
ベストアメニティスタジアム アウェイゴール裏
しかし、このベストアメニティスタジアムってのは素晴らしいな。
鳥栖ベストアメニティスタジアム
広島に帰って来て、すっかり広島ビッグアーチでのJリーグ観戦に慣れてしまいましたが、サッカー専用スタジアムで観るJリーグは別物だな。
などと感心していたのはいいんですが、試合は負けてしまいました。
2012 J1 第6節 鳥栖 vs 広島
う〜、がんばっとるとは言え所詮はJ2上がりのチーム相手にせめて引き分けくらいにできんもんかな。
http://www.jsgoal.jp/game/2012/20120100010720120414.html