王貞治ベースボールミュージアム −ちょいと福岡へ(2)−

再び地下鉄で移動。
福岡地下鉄
今度は唐人町駅で下車。歩いて福岡Yahoo!JAPANドームへ。
福岡Yahoo! Japanドーム
ヤホードームの周囲には、ヒルトンがあったり、ショッピングモールがあったり、野球以外でも楽しめるゾーンになっている。広島もゆくゆくはズンズンスタジアム周辺をこんな風にしたいのかな。
時間もあるのでドーム周囲をうろうろ。
この手がいっぱい出てるのはなにかな。
福岡Yahoo!Japanドーム
これは、Vと鷹?
福岡Yahoo!Japanドーム
東京からの連れはもうちょっと到着しなさそうなので、先に王貞治ベースボールミュージアムに入場することにした。
王貞治ベースボールミュージアム
わたしは今でこそカープオンリーであるが、子どもの頃は巨人ファンでもあって中でも王さんが好きだった。756号ホームランの時には親にねだって記念メダルを購入してもらったものだ。
王さんのユニフォームや
王選手のユニフォーム@王貞治ベースボールミュージアム
王さんのグラブ、
王選手のファーストミット@王貞治ベースボールミュージアム
そして王さんのバット。感無量。
王選手のバット@王貞治ベースボールミュージアム
そしてホームランシアターで見たあの世界新記録を樹立した打席の映像。今見ても感動ものだった。
やっぱり王さんはすごい!
王選手の銅像@王貞治ベースボールミュージアム