初めての一蘭

仕事を終えて、この時間ならすんなり入れるかも、と思い一蘭に立ち寄ってみた。

ほんの2、3人並んでいるだけだったので、ほどなく入れた。
ラーメンと餃子食べよう、なんて思っていたのだけれど、メニューはラーメンのみ。ほほう、そういうこだわりのお店なんだね。
中に入って驚いたのは、ただでさえ狭いお店なのに、ひとりひとり仕切りのついたカウンターになっていること。買った食券は席の前に置いて小さな窓口ごしに店員と顔を合わせることなくやりとりできるようになっている・・・。なんかヘンなの・・・。
ラーメンは秘伝のタレの量や、チャーシューの有無などいろいろ指定できるようになっている。わたしは今日が初めてなので、ほぼノーマルなままで注文した。

う、うまい!なるほど、こりゃうまい。
案外さっぱりしたスープに秘伝のタレの辛みと旨みが効いていて、細くて硬めの麺にしっかり絡んでいる。こりゃ、人気出るわ。

だけど、なんだかなあ、と仕切り付きの席にいまひとつ納得が行かず、まあ一人で食べる時にまた行くこともあるかな、くらいに思ったのでした。

一蘭 広島本通店

食べログ 一蘭 広島本通店