ひろぎんホールディングス本社ビル初訪問

妻と紙屋町に出かける用事があり、喉が渇いたのでちょっとお茶でも飲もうということになりました。

僕は安直にスターバックスでも行ってみるかと思ったのですが、妻が「いいところがある」というので付いて行ったのが、ひろぎんホールディングス本社1Fのスペースでした。

新しいビルになって、1Fがカフェとかお店になっているというのはローカル情報番組で観た気がしますが、行ったのは初めてです。

広々とした空間にアンデルセンがコーヒーやパンを売っていて、地元のものを売っているショップもありました。テーブルもたくさんあって空いています。

確かにこれはいい。

長居して読書したりするのにたまにスターバックスやヴェローチェやドトールに行ったりしますが、ここも選択肢に入れられそうです。

それらのお店のようにノートパソコンを広げてる人が少ないような気がしましたが、コンセントがないのが原因ぽいと思いました。

トイレもきれいだし、無料で利用できる図書コーナーもあって良さそうでした。

r.gnavi.co.jp