2023-04-12から1日間の記事一覧

ババ・ガンプ・シュリンプで晩ごはん 〜大阪一泊二日〜

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを退出して、晩ごはんを食べるべく、妻が予定していたハードロックカフェに向かいました。が、同様にUSJから出たばかりの外国人のみなさんが大挙して並んでいてだいぶ待ちそうなので予定変更して、目についたババ・ガンプ・…

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 初見参 〜大阪一泊二日〜

そしてやって来たのは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンです。 結構前々から妻が行きたい行きたいと申しておりまして、僕はあまり興味がないのでうやむやになっていたのですがついに来ることになりました。 平日だし、雨も降っているしで、それほど激混み…

風月で昼ごはん 〜大阪一泊二日〜

関空で昼ごはんを食べようとしたのですが、目ぼしいところが見当たらなかったので、移動しました。 ユニバーサルシティ駅近くの「鶴橋風月」でお好み焼きを食べることにしました。 幸いにも空いていました。一枚ずつお好み焼きを注文すると、席の鉄板で焼い…

関空見物 〜大阪一泊二日〜

妻が手配してくれて大阪に一泊二日で行って来ました。 朝5時起床、7時過ぎの新幹線に乗るというハードなスケジュールです。 新大阪からはるか11号に乗って関西国際空港へ行きました。僕が「飛行機が見たい。広島空港じゃ物足りない」と言ったのを受けての行…