関空見物 〜大阪一泊二日〜

妻が手配してくれて大阪に一泊二日で行って来ました。

朝5時起床、7時過ぎの新幹線に乗るというハードなスケジュールです。

新大阪からはるか11号に乗って関西国際空港へ行きました。僕が「飛行機が見たい。広島空港じゃ物足りない」と言ったのを受けての行程です。

無料バスで関空展望ホールに移動し、飛行機の離着陸を見学するべ、と思っていたのですが近くに見えるのは離陸のみで着陸ははるか遠くのようでした。

それでもしばらく飛行機の離陸を眺め、時々売店をのぞいたりしてしばらく滞在しました。

関空には出張華やかなりし頃に一度来たことがあります。当時は横浜に住んでいて東京の会社に勤めていたのですが、結構国内各地に出張があり、伊丹空港に行くはずが間違って関空行きの便を予約してしまったのです。早めに着いたのでバスで移動してことなきを得た記憶があります。