ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 初見参 〜大阪一泊二日〜

そしてやって来たのは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンです。

結構前々から妻が行きたい行きたいと申しておりまして、僕はあまり興味がないのでうやむやになっていたのですがついに来ることになりました。

平日だし、雨も降っているしで、それほど激混みというわけではありませんでした。

僕は全然どんなのがあるのかどのように楽しむ場所なのか分かってないので、妻が行くところにおとなしく付き合いました。まず「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」というのに入りました。

ちょっと気分が盛り上がって来ました。

続いて「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」やら「ジョーズ」、「ウォーターワールド」などを楽しみました。

最後に「ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー」というのを観て

ちょっとハリー・ポッターエリアを下見しました。