まさかの二日連続USJも早々にギブアップ 〜大阪一泊二日〜

ホテルで朝食をとり、

さあ今日はどうするのかな、と妻に予定を聞いたところ、なんと今日もUSJに行くとのこと。今回の旅では「旅程に一切文句を言ってはならない」と事前に言われていたのですが、なんとまあそういうことか…

正直なところそれほど気は進みませんが、まあ仕方がない、天気もいいし楽しもうと昨日に引き続きUSJに乗り込みました。

そして、イの一番に向かったのがハリー・ポッターのエリア。大勢のお客さんの流れに巻き込まれるように進んで行ったのが「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」。

これが、スリル満点とかハリー・ポッターの世界に没入できるとか以前に乗り物として気持ちが悪く、二日酔いでもあった僕にはキツかった。。。

乗り始めて早々に「これはあかん。吐く」という危機感を覚え、目を閉じて深呼吸に集中してなんとかやり過ごしました。

僕ほどでないにせよ妻も相当応えたらしく、次に何か乗る気には到底なれず、しばらく座り込んだり、ショップを眺めたりしたのですが、僕のあまりのヨレヨレぶりに諦めがついたのか早々に見切りをつけ、なんとUSJは出ようということになりました。