ブルーレイディスクレコーダー壊れた

電源を入れてもブルーレイディスクレコーダーが起動しなくなりました。

ハードディスク容量が500GBと小さく、そろそろ買い替えようかという話が出ていたのですが、最近録画した番組(関ジャム、ザ・スミスジミ・ヘンドリックスのライブなど)に未練があり、なんとかお安く直らないものかエディオンに持って行って相談してみました。

調べてもらったところ、

  • ハードディスクか基板の故障と思われる
  • 修理できたとしても3〜5万円かかる
  • もう9年前の製品でもあり買い替えの方がいいのでは

などと言われました。

僕が録画した番組は全データ中の多分5%にも満たないと思われ、ほとんどは妻が録画したものなので一応妻の意向を聞くことにして一旦持ち帰りました。

帰って妻に伝えたところ、「録画した番組はあきらめる。買い替える」と言ったり「やっぱり修理したい」と言ったり整理がつかないので、とりあえず保留にしました。