渋谷、「明日の神話」、梅丘 寿司の美登利、今年1本目「チェ 28歳の革命」、ありがとう広島皆実

今日は渋谷に一人で行った。


まず、マークシティ岡本太郎明日の神話」を見に行った。これ、広島市も招致合戦に参戦してたんだよなあ。広島にほしかったなあ。

マークシティついでに、何度か行ったことのある寿司屋で昼御飯を食べることにした。
http://r.gnavi.co.jp/a801205/
行ってみたら相変わらずすごい行列。

ま、時間もあるし、本も持ってるしいいか、と思っていたが、「おひとりさま、カウンターでよろしければすぐにお通しできます」とのことで、これだけ待っている人がいるのにおひとりさまは僕だけであっさり入れた。ラッキー。
超特選にぎりと生ビールを注文した。かにみそサラダおいしかった。



ここはほんと僕が東京近辺で知っている寿司屋の中で一番おいしいな。広島でもこんなおいしい寿司屋はあるのかな。
大満足&ほろ酔いで渋東シネタワーへ。ここもよく来たなあ。

見たのは、
「チョウ…」、じゃなくて、
「イェ 25歳の…」、じゃなくて、
「チェ 28歳の革命」。

ちぇっ・カンバラ…、じゃなくて、チェ・ゲバラを扱った映画は「モーターサイクル・ダイアリーズ」も見たし、興味あるのかな。でもキューバ革命のことはなにも知らない。
映画のあと、成人式の娘さんをながめつつぶらぶらしてて、ブックファーストで手頃なトイレを発見。これまでツタヤか西武百貨店をのトイレを利用していたが、今度からあそこ使おう。
帰りの電車で、高校サッカーで広島皆実高校が優勝したことを知り、大感激。うれしくて花買って帰った。

ありがとう広島皆実高校!