中間部ぶどう膜炎その後・Java勉強その後

ぶどう膜炎で薬を服用中なのだが⇒http://d.hatena.ne.jp/towelman/20091212/1260622867
昨日、眼科に行った。
毎度のことだが眼圧を測って、視力検査をして、瞳孔が開く目薬をしてからまた検査。
実感としては治っている感じはしないけど、やはり薬が効いてはいるらしい。
かなり強い薬だそうで長くのむのはよくないとかでだんだんと減らしている。(急にやめると却ってよくないらしい。おそろしい。)
Javaの勉強をしなくてはならないのだが⇒http://d.hatena.ne.jp/towelman/20091219/1261183808
いまいち進んでいない。やはり本買ったからと言って家でこつこつコーディングしてビジネスレベルのスキルを身につけるほどがんばり屋さんの性格ではない。
今日、Java講座を開いている学校の説明会に行って来た。
行動を変えないと、結果は変わらない。
申し込もうかな、という気になっている。