The 家具メッセ in 広島 2020、ナフコ、餃子の王将、イオンモール広島祇園

このところ新しい本棚が欲しくて、ネットを徘徊したり、家具屋さんに行ったりと妻が物色していて、The 家具メッセ in 広島を見に産業会館に行くのにつきあうことになった。

そういうイベントに本棚なんてあるかなぁ?と疑問だったが、やっぱりなかった。

そろそろヘタれて来ているソファの買い替えも近いので、

dami.hateblo.jp

よさそうなのを見物した。よさそうなのがあって、今日明日決めれることじゃないけど、小田億ファインズでも扱っていると聞いたので、また見に行けばいい。

そうこうしている内にRCCテレビのクルーが近寄って来て、妻に「ひとことインタビューに応じてくれませんか」と尋ねたところ、妻はおどおどして「うつりたくないです」と逃げてしまった。

折角だから、ちょっと映り込んでおくか、とカメラの位置と方向を意識しつつ家具を眺める風を装っておき、帰ってRCCテレビのニュースを確認したところ、ちゃ~んと映っていました。

さらにこの勢いで、西風新都ナフコに移動し、安い本棚はどんなもんか検討してみた。悪くはなかったけど、先日小田億ファインズで目をつけた本棚にすることで全会一致。

餃子の王将で昼ごはんを食べ、次は祇園イオンモールへ。

r.gnavi.co.jp

僕は夏用のズボンを買って、スターバックスで読書。妻は何やら買い物をして、あとで合流して帰った。

夜、僕が英語などの勉強用に欲しかった折り畳みデスクと椅子のセットが届いた。