81松山城(16/100) 〜 松山に行って来た(4) 〜

100名城スタンプラリー、16個目、松山城
松山城
遠目に見えるキャラクターが場にそぐわないなあ。
松山城
よしあきくんていうのか。
松山城
天守に入ってみる。
こういうのは、自らすすんでやっているわけではなくて、自分が撮った写真がブログに使われるのをうれしがる妻の指示によるやらせ写真。決してわたし自身が自分の写真を載せて喜んでいるわけではない。
DSC04659
急な階段をへっぴり腰でおりてくるわたし。
DSC04662
DSC04663
この日はどんより曇り空だったのだけど、最上階にたどり着いた頃には少し晴れ間も見え始めた。
松山城から見た眺め
やっぱり天守には青空バックが似合う。
松山城
のん気な西日本のあり様に何だか申し訳ない気にもさせられる。
松山城
観光というのはそれぞれの土地の総合産業だ。
松山城
まだ行っていない100名城が東日本にたくさんある。
松山城
その時に、お城めぐりして、その土地のおいしいものを食べて、おみやげも買う。
松山城
入りしなにもらい忘れたので、帰りにスタンプゲット!
よしあき君のお告げを信じ、
DSC04676
お駕籠にも乗っておいた。
DSC04675