人吉で人気のうなぎ屋で昼ごはん 〜 熊本出張の土曜日(5) 〜

人吉城本丸跡のベンチに座ってしばし休息を取り、iPhoneをいじっていたら、100名城スタンプラリーの先達・Uなぎ氏よりmixiメッセージが届いているのに気付いた。人吉と熊本のグルメ情報。
ありがたい。けどなぜにmixiメッセージ?気付かない可能性もありありじゃないか。
ともかく人吉城を退場し教えてもらったうなぎ屋に向かう。こういう時スマートフォンは便利だ。行き先と現在地から最短ルートを教えてくれる。そして辿り着いた上村うなぎ屋。
上村うなぎ屋
人気のうなぎ屋らしいが、お昼時を過ぎていたためか、並ばずにすんだ。生ビールとうな丼を注文。さばいたり焼いたりする時間を経て、待ちに待ったところで出て来た。
人吉市 上村うなぎ屋
ふたを開けるときの胸のときめき。
人吉市 上村うなぎ屋
・・・写真がへたでおいしそうに見えず、お店の関係者には申し訳ない。
夢中でふがふがあっという間に食べてしまったです。
上村うなぎ屋 (うえむらうなぎや) - 人吉/うなぎ [食べログ]