東京に移動、ねぎしで牛タン、スター・ウォーズ/フォースの覚醒 シネマ・コンサート、俺のフレンチ TOKYO

朝まだ寝ていたら妻に起こされて「新幹線動いてるから、行くで」とのこと。

昨日は行き損ねて、今日夕方移動のつもりだったけど、それなら行こう、と急いで準備した。

みどりの窓口で9:30ののぞみに変更してもらって一安心。

13:30ごろ東京到着して、歩いて有楽町方面に移動し、目についた牛タン屋さんでお昼ご飯を食べた。

[tabelog:2689717:detail]

ねぎし 有楽町店

そして、東京国際フォーラムにてシネマ・コンサート「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を鑑賞。

Star Wars in concert

今日は台風の「おかげで」、15時開始となったのが、僕らにも幸いした。

Star Wars in concert

2階席なので、ちょっと遠かったけど、映画が始まったらぜんぜん関係なかった。

Star Wars in concert

しかし、この「シネマ・コンサート」っていうの、最高だな。ちゃんと情報集めて色々観てみたい。

有楽町のビックカメラでちょっと買い物して、ぷらぷら歩いて銀座へ移動。

Ginza Tokyo 銀座

伊東屋に立ち寄り、またまたまたまた伊東屋オリジナル多機能ペンを購入。やっぱり赤が好き。そして今までは 3 in 1 だったけど、今回は 4 in 1 にしてみた。

f:id:towelman:20171208144441j:plain

伊東屋オリジナル多機能ペン

晩ごはんは俺のフレンチ TOKYOで食べた。

俺のフレンチ TOKYO

ビール、ワインを飲み、名物「ロッシーニ」もいただいた。

俺のフレンチ TOKYO

宿泊は品川からバスで移動して「相鉄グランドフレッサ品川シーサイド」というところ。