2010-07-04から1日間の記事一覧

祝電

この日は昔勤めてた会社の後輩女子の結婚式。 祝電送って披露してもらえたようなので、ブログにも記録しておく。こんなに苦労してひねり出した祝電は初めてなのだ。 整いました。 ○○○さんのご結婚とかけまして、 ラ・ロシェルのお料理とときます。 その心は …

地球防衛ちゃん

この日、ワイフは大阪に帰った。 義父が腰にケガをして入院・手術するのだ。 親孝行なとこもあんねやと思ったら地球防衛ちゃんのライブに行くらしい。 あ、そ。

今年52本目「ハンニバル」

「羊たちの沈黙」と「ハンニバル」を時々見ないと気が済まない映画的体質になってしまっている。 コーデルがヴァージャーを突き落とすシーンが大好きだ。ハンニバル [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2007/04/06メディア: DVD クリック: 36回この商品を含…

今年53本目「メゾン・ド・ヒミコ」

あんまり印象に残らない映画だったけど、、、 オダギリジョー、かっこいいな。メゾン・ド・ヒミコ 通常版 [DVD]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/03/03メディア: DVD購入: 2人 クリック: 87回この商品を含むブログ (255件) を見る

上海万博Tシャツ

igrさんが上海万博に行くと聞きつけ、万博Tシャツをお願いしていたのだが、送って来てくれた。 ありゃ、案外まとも。 もっといかにも中国って感じのださださTシャツかと思ってたんだけど。 わたしのTシャツコレクション⇒http://www.flickr.com/photos/daj…

ホテルプロヴァンスのバイキングランチ

暑い中、自転車で出かけて、ホテルプロヴァンスのバイキングランチを食べた。 バイキングっていうと、つい張り切っちゃって早食いになって早々におなかいっぱいになってしまうという失敗をしてしまうのだが、また失敗しちまった。ゆっくり食べればいいんだけ…