さよなら、オクトパス

パイレーツ・オブ・カリビアン3」を見に行ったついでに電池切れで止まってしまったスウォッチ2つ持って行き、時計屋さんで電池交換を依頼した。ところがひとつ時刻を合わせる時に引っ張る横についてるのが動かない、つまり内部のムーブメントが錆び付いてしまっている可能性が高い、すなわち電池交換しても動かないかもしれない、どうされます?ということになった。確かにもう1年以上、へたすると2,3年使っていなかったかもしれない。すごく気に入っていたスウォッチだけど、電池交換してももう動かないような気がするのでやめておいた。

やっぱり腕時計は片付けちゃだめだなあ。陳列しておいて、今日はどの腕時計にしようかななんて楽しめるようにすればいいかなあ。