IPアドレス競合、顔ちぇき

この一週間ほど自宅のパソコンでインターネットにつながらなかったり、つながっても少し経つとつながらなくなったりと異常が生じていた。IPアドレスが競合している、とのエラーメッセージが出ていたし、先日ポストにイッツコムから95/98/Meユーザ向けにネットワーク設定変更依頼の紙が入っていたので、ネットワーク機器か構成の変更でトラブルになっているのだろう、最初のうちは仕方ないかと思って放っておいた。
しかし、週末になっても直らないので、サポートセンターに問合せをした。原因はよくわからない。調査の上回答するとのこと。とりあえずLANドライバを更新して様子を見てほしい、とも言われ、素直に実行した。今のところ問題なくつながっている。
今のプロジェクト・ルームではインターネットにつながらないし、モバイル用のノートパソコンは持ち込んであるけど遅いし、家でこんなトラブル困ったものだ。根本的早期解決を望む。
話題の「顔ちぇき」やってみた。二宮和也だって。ひえ〜困る〜、こんなん人に言われへ〜ん。