黄巾賊の乱

飲みに行きたい気分になったので、とりあえず二期開発のキックオフ飲み会を催してみた。
H社KRHRさん、KMRさん、うちの会社はNSNさんと僕。遅れてS社IIさん、C社TMIさんも参加した。一緒に飲むのは初めての人だらけだったが、特にTMIさんが現れてから盛り上がり、やたら楽しい飲み会となった。
スパイダーマン好きがいたり、ジェフ千葉好きがいたり、かなり本格的な三国志話もあった。黄巾賊なんてことばを聞いたのは何年ぶりだろうか。TMIさんが言ってた戦いや武将の名前がよくわからなかったりして悔しかったので久しぶりに三国志を読み直そうと思う。
話し込んでしまって電車がなくなってしまい、清澄白河で立ち往生してしまった。タクシーで帰ることも考えたが高くつきそうなので森下のホテルに泊まることにした。