健康診断の結果、ちゃんこ

体調が悪い。頭が重くて体がだるい。のどが痛いのでこのままだと熱が出ちゃうかもしれない。
先月受けた健康診断の結果が届いた。尿蛋白が基準値0〜19に対して僕は20、中性脂肪が基準値149以下に対して僕は168とちょっと良からぬ数字もあったが、総合判定は「C」。まずは一安心。健康診断当日は血圧に気を取られて気がつかなかったが、体重も減っていた。63キロ。多い時より3キロほど減っている。適度にプチ断食をしているのが効いているのだろうか。
今日はプロジェクト飲み会。9月中旬に加入したメンバーの歓迎会と10月で抜けるメンバーの送別会。
http://d.hatena.ne.jp/towelman/20070918
ちゃんこ江戸沢に行った。珍しく(初めて?)Yさんと近い席になり話をすることができた。変なおじさんだ。ちゃんこを食べて体が温まったのがよかったのか、ついもう一軒つきあってしまった。Nさん、Tくんと3人だったが、Yさんに電話したら来た。普段はみんな淡々と粛々と仕事に取り組んでいるようだがやはり内に溜め込んでいるものは相当量に達しているようでかなり言っていた。みんな不満なんじゃん。気がつくと12時近くになっていて、以前帰れなかったことが頭をよぎったが鷺沼行きの最終になんとか乗れた。

英日コンピュータコースは、テキストブック1の77ページまで進んだ。LESSON 1 が終わり、LESSON 2 に突入。