携帯ピカピカ、横浜にぎわい座第十五回上方落語会、中華街「四五六菜館」

携帯の修理が終わったと連絡があったので取りに行った。きずだらけの画面全般を交換してくれてとても見やすくなった。ついでに電池パックも買った。ポイントを使ったので合わせて5,000円くらい。さっそく保護シートを貼り付けた。

午後、横浜にぎわい座の「第十五回上方落語会」に行った。

http://www.yaf.or.jp/nigiwaiza/
落語なんて十年ぶりくらいだ。
番組はこの通り。

  1. 林家市楼「つる」
  2. 桂福矢「打飼盗人」
  3. 桂團朝「寄合酒」
  4. 桂文福「相撲場風景」
  5. 笑福亭鶴二「道具屋」
  6. 桂春團治「親子茶屋」

最初の若手はちょっとだったけど、あとは面白かった。言葉の力と噺家さんの技術ってすごいなと感心した。
その後ぷらぷら歩いて中華街へ。

「四五六菜館」という店に入ってみた。

http://www.456saikan.com/
おいしかったのは、孫・麻婆豆腐

酸辣湯

中国人に聞いても中華街は値段の割りにおいしい店が少ないとかあまりいい評判ではないけどやっぱり楽しいよ。家からだと横浜に行くのは便利じゃないので僕もあまり行かないけど。