J2降格、骨付鳥

サンフレッチェ広島、2度目のJ2降格。なんだかんだ言っても最後には残留できるのではないかと思っていたのだが、結局だめだった。また華やかなJ1の戦いを羨ましく横目で見ながら厳しく長いJ2の戦いに臨まなければならない。情けないが好きになったものは仕方がない。これからも観戦したいし、応援する。
しかし、今度は1年でJ1昇格を勝ち取れるだろうか。佐藤寿人が早々にチーム残留を表明してくれたのには涙が出るほどありがたいが、彼自身のためには移籍して高いレベルの中でプレーしたほうがいいのではないか、との思いもある。
なんにしてもカープはエースと四番のFA、サンフレッチェはJ2降格(そして主力選手流出もあるか?)と広島人には厳しい年だった。カープサンフレッチェも変わらなければならない。
http://www.chugoku-np.co.jp/Sanfre/Ss200712080399.html
http://www.jsgoal.jp/game/2007/20079030010120071208.html

夜、前から気になっていた近所の骨付鳥専門店「一鶴」に行ってみた。

名物の骨付鳥はおやどりとひなどりがあり、とりあえずおやどりを食べてみた。うまい。確かにこれはくせになるかも。味が濃いのでビールもぐびぐびいけてしまう。

とりタンタン鍋というのも食べてみた。

http://r.gnavi.co.jp/a427500/