ちゃんこ霧島、世界史3回目、ボーナスランチ

書くのを忘れていたが、13日にちゃんこ霧島に行った。
Sさんが先日C君の送別会のときに食べたみそちゃんこをもう一度食べたいということで行くことになった。
http://d.hatena.ne.jp/towelman/20071030/p1
僕は霧島は3回目。当初行く予定だったメンバー4人のうち2人が風邪のためキャンセルとなり、急きょK君を誘って3人で行った。SさんともK君とも飲みに行くのは初めてのようなものだったので楽しみにしていたが、やはり楽しい人たちだった。翌日3人とも午後出社になったのはご愛敬。

今日は東急セミナーBE「学校では教えてくれない世界史」の3回目。
http://www.tokyu-be.jp/seminar/1077240AB00501.html
今日は正直少し眠かったが、一番楽しみにしていたエジプト文明メソポタミア文明のあたり。やはり、おもしろい。話が飛ぶのもまたおもしろい。
いちおうボーナスも出たのでどこかでランチでもしようということになり、壺中天に行った。
http://r.tabelog.com/kanagawa/rstdtl/14010503/
2000円のランチコースだけど、コストパフォーマンスがよくいつも感心する。ビールも飲んで、しかもおかわりしてしまって、酔っ払ってしまった。
食後遊水地のところのHACドラッグだの本屋だの寄っていたらなんだかんだで日も暮れた。