ばからしい休日出勤、クリスマス・イヴ、渋谷エクセルホテル東急

要請されていたので出勤。両国に出社したが関係者がいない。メンバーが集まり、帰っちゃおうかという話にもなったが問い合わせてみると蔵前で作業しなくてはならないとのこと。手際が悪い・・・。移動してみると先週木曜日に僕がチェックした時点から大して作業が進んでいない。3人で小一時間ほど帳票をチェックして退散。この休日出勤、必要ない。
渋谷へ移動。クリスマス・プラン的なもので渋谷エクセルホテル東急を予約していた。

部屋に荷物を置き、映画ナショナル・トレジャーを見たかったが、時間が合わず渋谷の街をうろうろした。

パルコで、清川あさみの美女採集展というのを見た。
http://www.parco-art.com/web/factory/bijo/index.php
長澤まさみとかの写真展、と聞いていたのだが、ちょっと違った。写真もスライドで映されていたが、それより衣装のほうがフィーチャーされている。
パルコ前のツリーで記念撮影。

連れがエビちゃんカレンダーと、CanCamのおまけのCanCamモデルカレンダーをくれた。

SHIHOとかもえちゃん派の僕だけどエビちゃんカレンダーを見たらすっかりエビちゃんファンになった。
晩ごはんの時間になり25階のレストラン A bientot へ。若いカップルが多い。
2007 Christmas Menu
牛タンとターキーの格子模様仕立て チェスの始まり

セロリ・ラヴのフラン入り、漁師風サフランスープ

聖夜のホワイトクリスマス 平目のシャンパーニュ蒸し 鱒の卵とキャビアの調べ

ロッシーニが愛した牛フィレ肉とフォアグラのマリアージュ トリュフソースと共に

これ、いちばんおいしかった。フォアグラこんなかたまりで食べたの初めて。感激。
サンタが忘れたプレゼント(デザート)

シャンパンやワインもいただきました。