J開幕、そうじ

昨日も今日ものんびりゆっくり過ごしている。
昨日は、ビールを飲みながら横浜Fマリノス vs 浦和レッズの試合をテレビ観戦。たまっていたメールや未読のブログも読んだ。
今日は、スカパーでザスパ草津 vs サンフレッチェ広島戦を見た。
最近自分でちょっとえらいなと思うのが、ちょっとずつ週末にそうじをするようになったこと。ほんとちょっとずつだから劇的にきれいになるわけではないのだけど、気分的にすごくいい。いらないもの、使わないものを捨てる、ということを意識しているが、30分なり1時間なりの作業後ごみ箱がいっぱいになっているのを見ると充実感がある。それに雑巾を用意するとその勢いでつい拭き掃除もしてしまう。今年中にはすっきりきれいな我が家になるんじゃないかな。
今日も棚ひとつ掃除した。いらない書類を結構処分したし、フロッピーディスクが20枚ちょっと出て来たので全部捨てることにした。黄色いのは結構愛用していたもの。