ハッピー・バースディ

40歳になった。
昨日バースデーランチを青葉台聘珍樓で食べた。4月のランチコース。グラス・シャンパンで乾杯して、ビールも飲んだ。
国産絹豆腐の皮蛋といろいろ薬味のせ

小柱入りほうれん草スープ

山菜とモンゴイカの炒め

本日の点心

なすと豚肉の魚香炒め(写真なし!一番おいしかった)
つゆなしピリ辛挽肉和えそば(写真なし!)
おすすめデザート

夜、出勤。本番環境への導入があったのだ。2時か3時にはタクシーで帰れるかな、と思っていたのだが、朝までかかった。電車で帰って来た。眠くて眠くてたまらなかったが、その前に空腹もひどかったので、久しぶりに松屋の朝定食を食べた。

40歳。この先どのようにやっていこう・・・と考えていたが、mixiで見かけた詩「95歳の老人の詩」を読んで指針をもらったように思う。

「95歳の老人の詩」
http://plaza.rakuten.co.jp/lapis358/diary/200804220000/

もうひとつ、100歳まで生きることに決めたので、100歳おめでとうメールをリマインダーメーラーに登録してみた。