仕事やら買い物やら

金曜日、品質判定会議の宿題を確認してもらえずずるずる待って、結局資料提出してデプロイしてもらえるのか一抹の不安を感じながら帰宅。
土曜日、試験環境での動作確認に向かう途中、Dさんから電話があり、「デプロイ完了は夕方」とのこと。私の案件も無事デプロイ対象になったそうだ。一旦帰って出直そうかとも思ったが、連れを呼び出し渋谷で待ち合わせることにした。
連れはもう昼ごはんをすませたそうなので、一人でうなぎを食べることにした。
http://www.unagi-matsukawa.co.jp/
落ち着いたいい店ではあったが、僕がランチ丼をオーダーしたにも関わらず普通の鰻重を出して来た。ちょっとカチンと来たが、まあいいやと食べた。ちゃんと確認しないからこういうことになるんだ。味は平凡だった。
連れと東急本店で待ち合わせて、腕時計を見物。今度義父母の金婚式パーティーで腕時計を贈る予定なのだ。
ついでに僕のワイシャツを2枚購入。グリーンのラインの入った柄が一枚あり「これにあわせるネクタイがない」と言ってネクタイも購入。久しぶりにまともなワイシャツとネクタイを買ってテンションがあがった。
さらにビックカメラで腕時計を見物。だいたい決まった。
フルーツパーラー西村で休憩。季節の和風パフェを食べた。

それから出勤。あまりにも早く着きそうになったので、公園のベンチに座ってお茶を飲んでいたら、再びDさんから電話。なにかトラブルが発生してデプロイが大幅に遅れているとのこと。いやいや両国に向かう。結局土曜日は動作確認できず、日曜日に出直すことに。
今日、日曜日。平日よりも早く出勤。無事に完了した。やっぱり土日をあてにしてスケジュールを組むから無理が出るんじゃないかな。
青葉台に戻り、たまには漫画でも買おう20世紀少年にしようか蒼天航路にしようか楳図かずお作品にしようかとブックファーストをうろついていたら「ザ・ワールド・イズ・マイン」の大幅加筆修正版とやらがあったので、全巻まとめて大人買いザ・ワールド・イズ・マインもう発売禁止なのかと思ってた。なんとかこれ映画化してもらえないかな。バトル・ロワイヤルどころじゃない問題になるかな。土日の買い物の写真。

真説 ザ・ワールド・イズ・マイン (1)巻 (ビームコミックス)

真説 ザ・ワールド・イズ・マイン (1)巻 (ビームコミックス)

真説 ザ・ワールド・イズ・マイン (2)巻 (ビームコミックス)

真説 ザ・ワールド・イズ・マイン (2)巻 (ビームコミックス)

真説 ザ・ワールド・イズ・マイン 3巻 (ビームコミックス)

真説 ザ・ワールド・イズ・マイン 3巻 (ビームコミックス)

真説 ザ・ワールド・イズ・マイン 4巻 (ビームコミックス)

真説 ザ・ワールド・イズ・マイン 4巻 (ビームコミックス)

真説 ザ・ワールド・イズ・マイン5巻 (ビームコミックス)

真説 ザ・ワールド・イズ・マイン5巻 (ビームコミックス)