花金、渋谷でからぶり、地ビール厨房COPA

昨日、渋谷でレイトショーを見ようと思って、途中下車してTSUTAYAで上映スケジュールと映画館の場所を確認して、現地まで向かったのに、レイトショーやってなかった。おかしいなと思い、真相を突き止めるべくTSUTAYAに戻り再度よく見てみたところ、上映スケジュールの表では21番の映画館が、映画館地図では22番になっていて21番は別の映画館だった。こんなのわかるかよ!

もうレイトショーも間に合わないし、晩ごはんを食べてなくておなかぺこぺこだし、久しぶりにCOPAに行ってみた。
http://www.beercopa.com/
最初店に入った時は、食べ物のラストオーダーが終わっていると言うのであきらめて引き返しかけたが、気を利かせてくれたのだろう、呼び止められすぐにオーダーしてくれれば食べ物のオーダーにも応じると言ってくれた。こういう融通のきくところはいいね。

名物の「売春婦のパスタ」を食べたりして空腹をいやし、

地ビールをいただいた。僕が飲んだのはベルギーのビール。グラスがなんだかよくて、ベルギーに行ったらこれ買って来ようと思った。