今年22本目「レッドクリフ Part? 未来への最終決戦」(携帯メール日記)

すごいすごい。高済くんもいいって言ってたが、確かにすごい。大拍手。
戦に勝者はいない、って言う周瑜のセリフや、勝っても辛い尚香の描写は若干説教くさくていやだがそれでも敢えて言いたい呉監督のこだわりなんだろう。
また林志玲の美しいこと。林さんのワンショットは別の映画を見ているようだった。次の出演作も楽しみだな。
高済くんに林志玲美人だねってメールしたら、いつもは返信なんてくれやしないのに即返信が来た。
林さんはいいが林さん演じる小喬が単身曹操陣営に乗り込むとか、最後曹操周瑜ほかが相まみえるとか、ちょっとなあと思うところもなくはないけど、何はともあれあの赤壁の戦いを映像にしてくれた呉監督に謝謝!そして林さんのきれいさに乾杯!