思い出の海、バラソフトクリーム、お好み丼

昨日、福山に帰った。
今両親は昔祖父母が住んでいた土地に家を建て直して暮らしているので、家に帰ると幼い時に祖父母のところに遊びに来た記憶が蘇る。だけど埋め立て工事が進行中でいまはこんな有様。

僕が初めて海に入ったところ、子供のころ泳いだり釣りをしたりあさりを取ったりおじいちゃんに船に乗せてもらったりいとこと遊んだりした海が埋め立てられてなんだかさびしい。

一泊して今日帰って来た。福山サービスエリアに立ち寄り、

先日食べ損ねた(http://d.hatena.ne.jp/towelman/20090415/1239798705)バラソフトを食べた。


ちょっとしたバラ園もあったりして、バラの街ふくやまをアピールしていた。

次に小谷サービスエリアに立ち寄り、昼ごはん。これまたギャル曽根がおいしい!って言ってた「お好み丼」。


これは…、いまいち…。そういえば、ギャル曽根もおかわりしてなかったような気がする。