自転車選び

自転車が欲しい。先日自転車屋に行った時もどんなのが欲しいのかまだイメージがなく、今日横浜の本屋でこんな本を買って、帰りの新幹線で読んでみたけど、やっぱりよくわからない。

特に折りたたみできるものにするかどうか。持ち運んでしまなみ海道や四国を走り回りたいっていう気もするし、でもこのめんどくさがりの僕が自転車を折りたたんでまで運ぶだろうかと思ったり決め手がない。
このところ自転車であちこち走り回って各地の城やマンホールの撮影にいそしんでいるうなぎ君にメールで尋ねたら返信をくれたけど、何が書いてあるのかいまいちよくわからない。
あせることはない、とも思うが、会社通いにも乗りたい気もする。そしたら通勤時間10分。