9月京都旅行(4) 京都音楽博覧会2009 IN 梅小路公園

9月京都旅行(3)の続き
http://d.hatena.ne.jp/towelman/20091004/1254620243
続いて梅小路公園へ。
京都音楽博覧会2009。初くるり

野外音楽フェスなんて20年ぶりくらい。退屈しないだろうか、とかおっさんひとりで大丈夫だろうか、という不安もなくはなかったが、のんびり座って音楽聴いてりゃいいんだから楽なもんだった。気候も良くて気持よかった。
僕が見たのは後ろのほう。

気が向いたら立ち上がったりして。

暗くなって来たら、ステージの向こうに京都タワー

出演者と出演順はこの通り

  1. ふちがみとふなと
  2. Ben Kweller
  3. 矢野顕子
  4. BO GUMBO3 feat.ラキタ
  5. 奥田民生
  6. 石川さゆり
  7. くるり

一番盛り上がったのは石川さゆり。生で聴く「津軽海峡冬景色」や「天城越え」に若いオーディエンスも大興奮。
来年以降もやりたいってくるりも言ってたし、また行きたいなあ。京都観光もしたいし。
音博を伝える京都新聞の記事→http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2009092300041&genre=M1&area=K1F
東京都の鈴木さん、僕も同感です。