KY線

昨日、ダウンタウンDXの年末特番を見ていたら手相の話題になった。
私は手相を見てもらったことはないが、実は以前から気になっていることがあって、手のひらの濃い3本線(生命線・知能線・感情線?)がくっつくことなく「川」の字のようにそれぞれ独立している。
ダウンタウンDXに出ていた手相の人によるとこれは「KY線」とでも呼ぶべき相で、悪く言えば空気が読めない、良く言えば我が強くクリエイティブであるらしい。
当たっているとかいないとかは自分では判断しかねるが(自分では空気読み過ぎ、我を抑え過ぎと思っている)、長年の懸案が解決してスッキリした。
ちなみに出演者の中でKY線なのは陣内孝則、RIKACOあたりだったと思う。