今年5本目「今度は愛妻家」

監督:行定勲
脚本:伊藤ちひろ
原作:中谷まゆみ
出演:豊川悦司薬師丸ひろ子水川あさみ濱田岳石橋蓮司
製作:2009年 日本
豊川悦司のうさんくさいヴィジュアルにこれは何かある、とピンと来て楽しみにしていた。
見てて、なーんかヘンなの、と思ってはいたがまさかそんな仕掛けを導入するとは、とびっくりしてしまった。
海角七号 〜君想う、国境の南〜」を見た時にも思ったが、伝えたい人にきちんと自分の気持ちを伝えておくことというのは大事だけど難しいことでもある。
特に夫婦なんて、いがみあったり、うっとうしがりあったり、いなきゃせいせいする時もあったりするが、風邪ひいた時とか親が死んだりした時にはありがたいもんだと思う。
せめて「ありがとう」「いただきます」「ごちそうさま」くらいはちゃんとしようと思った。