「BICYCLE NAVI」

「100人が選んだ100台」って企画で、フランスやベルギーの自転車乗りにもインタビューしているのだけど、20年とか40年乗ってるってじいさんがいるんだよなあ。わたくしなどは去年買ったばかりなのに、もう買い替えのタイミングを図っている。いかんいかん。大事に乗ろう。
でも通勤時とか他の人の自転車が気になってしかたない。
「B-Girls ジテンシャに乗るオンナのコ」で取り上げられている成海舞って子、素敵だ。
成海舞オフィシャルブログ「どーする?何する?何して遊ぶー!?」
あと、女性サイクリスト3人の対談「モテる自転車、モテる自転車乗り」
自転車に乗るカッコについて

ドロンジョーヌ「通勤で乗ってますみたいな?」
鎌田「スーツを着てるとさらにいいよね。」
久世「うん、スーツはポイント高い。」

わし、スーツで自転車通勤しとるで。

久世「気候がいいときだけ乗る人より、いつも乗ってる人の方が魅力的かな。わたしが冬でも乗るタイプだから。」
鎌田「冬にコートとか着て乗ってるとステキだなと思う。自転車がライフスタイルにちゃんと溶け込んでる感じがして。」

わし、冬でもコート着て通勤するで。

BICYCLE NAVI (バイシクル ナビ) 2010年 07月号 [雑誌]

BICYCLE NAVI (バイシクル ナビ) 2010年 07月号 [雑誌]